今回の練習も「統一盛岡さんさ踊り」の指導!残り2回になります

さんさ好み統合盛岡さんさ踊り指導

こんにちは!さんさ好みです。

5月14日(木)のさんさ好み盛岡さんさ踊りパレード練習には、前回よりも沢山の方が参加されました。お疲れ様でした!

この日から新しく来られた方も多く、最初はちょっとドキドキした面持ちで練習されていた様子ですが、10分もすると自然に笑顔が見られるようになっていたようです。

盛岡さんさ踊りは、練習に参加するほど上達します!これは間違いなしです!
上達するほど8月の盛岡さんさ踊りパレードでも楽しむことができるし、見て頂くお客様も楽しい気持ちにしてあげられます。
ぜひ練習に足を運んで上達目指しましょう!

統一さんさの踊り方公開指導は残り2回です

さんさ好み統合盛岡さんさ踊り指導【2番七夕崩しの統一踊り方指導中風景】

今年の盛岡さんさ踊りパレードから、踊り方をしっかり統一させる事になっています。

前回のさんさ好みパレード練習から「統一盛岡さんさ踊り方指導」を行っていますが、今回の練習でも同様に指導を行いました。前回よりも少し細かく指導を行いました。

統一さんさの踊り方公開指導はあと2回行い、5月29日(木)のパレード練習で全体に公開しての指導は終了になります。

ですので、今年の盛岡さんさ踊りパレードに参加予定の方は、5月中の練習にはご参加いただくことをお勧めします!
パレードでは踊り方がみんなで揃っているほどキレイに見えます!一体感が増します!お客さんも喜びます!

パレード練習は午後7時から始まって、8時過ぎくらいから20分ほど統一さんさの踊り方指導をする流れで行っています。
途中からの参加でも大丈夫です。

6月以降は、個人同士で教え合ったり、気付いた時に個別指導する形になります。

次回練習から新人・初心者向けさんさ太鼓練習が始まります

さんさ好み内村さんさ踊り【盛岡さんさ太鼓歴37年・基本指導が好評で多くの市民が教わっている】

来週木曜日の練習から、新人・初心者向け盛岡さんさ太鼓の指導も始まります!

指導者は内村勉です。(⇒プロフィールはこちら)
盛岡さんさ太鼓の基礎をしっかり教えてくれます。
これから盛岡さんさ太鼓をしっかりやってみたい方は、来週の練習で内村へ直接お申し出ください。
太鼓購入の相談も受けています。

次回のさんさ好みパレード練習は5月21日(木)午後7時からです。

それでは来週!