みたけ5丁目町内会敬老の集いでさんさ踊り

20151005020

みたけ5丁目町内会敬老の集いでさんさ踊りを披露してきました。

会場もみたけの岩手県青少年会館という事で、みたけ在住のメンバーとその子ども達で踊ってきました(*^^*)

まりあちゃんのおばあちゃんが敬老会に出席していて、孫のさんさ踊りを初めて見たととても喜んでくれました♪

太鼓がパラパラしていたり、ドドンが鳴らなかったり、バチを持ったまま踊り出したり、笑いで笛が吹けなくなったり、ツッコミどころ満載でしたが、子ども達の可愛さのおかげで、見ている方には気付かれなかったようです(汗)

改めて太鼓の重要性を感じた派遣でした。
さんさ好みの太鼓は、1人1人が大きな音で鳴らせるように、練習に励みましょうね!

20151005019
演舞の後は、私たちの席を用意していただき、お昼をごちそうになりました(*^^*)
クイズにも参加し、見事優勝商品もゲット!
歌の出し物は、子ども達に「ベストフレンド」をアカペラで歌ってもらいました♪

内容が充実していてとても素晴らしい敬老会でした。
皆さんがいつまでもお元気で過ごせるように、これからも機会があれば踊らせていただきたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)