紫波町のさざんか祭りで演舞してきました

20151113022

11月1日(日)紫波町勤労青少年ホームのさざんか祭りに参加しました!

ここは、さんさ好みの紫波支部が練習場所として使わせてもらっている施設で、昨年から参加しています。

今年はオープンニングセレモニーを盛り上げるべく、トップバッターでの演舞でした。

20151113021
中学生みくちゃんのリード太鼓でスタート︎思ってた以上に長い道をパレードしたり、輪踊りしたり、早朝にも関わらずたくさんの人に見ていただきました!

緊張しながらも堂々と叩ききったみくちゃんをはじめ、踊りの小中学生も頑張りました(^^)また、今シーズンからはじめた渡辺さん親子も初派遣となりました*\(^o^)/*

20151113020
事務局からご丁寧にお礼状と来年のオファー?!もいただき感謝です(^_^)v

これからも練習に精進します!ありがとうございました!