盛岡前潟イオングランドセレモニー!岩手まるごとおもてなし隊さんとさんさ踊りをしてきました!

岩手まるごとおもてなし隊とさんさ好み

岩手まるごとおもてなし隊とさんさ好み

こんにちは!さんさ好み広報部の学(まなぶ)です!

4月28日(木)は盛岡・前潟イオンのグランドセレモニーにて、今回は岩手まるごとおもてなし隊さんと一緒に盛岡さんさ踊りをご披露させて頂きました!

岩手まるごとおもてなし隊さんと一緒に

いつも美しく華やかな岩手まるごとおもてなし隊さんの後ろで踊っている間は、いつもと違った環境での演舞で終始ドキドキでしたが、ガッツリ楽しむことが出来ました。
サクラ凛さんのしなやかな踊りを真後ろで見ながら一緒に踊る事ができて、テンション上がりっぱなしでした。

岩手まるごとおもてなし隊

今回のグランドセレモニーが開催されたのは平日の日中でしたが、沢山のお客様に見て頂くことが出来ました。

来てくださった皆様、拍手頂いた皆様、ありがとうございました!

盛岡イオングレンドセレモニーで盛岡さんさ踊り

岩手まるごとおもてなし隊さんと一緒に演舞できたのは14時からの回のみでしたが、11時の回では去年からさんさ好みに加わった新メンバーのかおりさんが派遣演舞デビューした記念の回でもあったんです。

演舞が終わった後のかおりさんは、「凄く楽しかった~!!」と爽快な笑顔を交えながら興奮気味に話していました。

そうそう、盛岡さんさ踊りの魅力って、パレード参加するだけじゃなくて、一年通していろんな場所で演舞していろんなお客様に見て喜んで頂くことができるし、自分たちも楽しめるところなんです。
かおりさん、これからも宜しくお願い致します!

盛岡さんさ踊りを初めてみたいと思っている方は、ぜひさんさ好みの練習にいらしてくださいね。最初は慣れなくてちょっと頑張る必要もありますが、練習するほど踊れるようになって活動の場が広がるので、生活の楽しみの幅も広がりますよ!

さんさ好み 学