臼澤みさきコンサートツアー仙台・盛岡のバックダンサーで出演させて頂きました!

臼澤みさきさんさ好み

GW中に東京→仙台→盛岡で行われた臼澤みさきコンサートツアー♪
さんさ好みは5/3仙台公演と5/5盛岡公演に出演させていただきました!!

臼澤みさきさんさ好み

5/3仙台公演では、みさきちゃんのコンサートで岩手県以外で踊るのが初めてだったので、メンバーも気合十分!
高速の事故渋滞に巻き込まれながらも、早め行動でバッチリ予定通り、リハーサルもしっかり出来ました。

臼澤みさきさんさ好み
仙台公演ではみちのく節とさんさ里唄の2曲。
体調不良のメンバーに代わり、急遽出演することになったO田くん、ノーミスでみちのく節を終えるとテンションMAXに!
踊りの2人はさんさ里唄に全力を出し切り…。

ステージ前のお客さんの近くで踊ったので、臨場感を感じてもらえたと思います。
仙台公演大成功でした☆

臼澤みさきさんさ好み

みちのく節を作詞・作曲した佐々木久夫さんとパチリ。
いい感じに合わせてくれてありがとうございます。と言っていただきました♪

みちのく節には2番・3番・4番・どんだけ・こま、これでもか!ってくらい、全部入ってますからね☆
こちらこそ、素敵な曲を作っていただき、ありがとうございます(*^_^*)

20160509029

仙台の夜も盛り上がりましたよ♪
残りの力を出し切ったようです…笑

日付が変わり、5/5盛岡でのツアー最終日!

20160509032

無事病魔から脱出したA香ちゃん、めでたく人妻になりました☆
おめでとう!!

盛岡さんさ踊り臼澤みさきさんさ好み

盛岡公演では、みちのく節・幸呼来チョイワヤッセ・さんさ里唄の3曲と、アンコールでお祭りメドレー(竿燈カラー・わらじわっせ)に登場♪
ここで平野社長から突然むちゃぶりが!
アンコールは8人全員踊って欲しいと!(◎_◎;)

臼澤みさきさんさ好み

アンコールは踊り4人だけの予定で練習してたので、太鼓4人に激震が走りました(゚o゚;;
今から踊りの練習……。

いつも余裕に感じてた本番までの時間がかなり短く感じました。
以外とタオル回しが難しい!
飛んでばかりで疲れる!
今後の為に太鼓のメンバーも、踊りを覚えておいた方が良さそうです…(^^;;
20160509015

本番は、みちのく節で幕開け!
中間の太鼓1人ずつ叩く部分が、みさきちゃんの歌と太鼓のソロになりド緊張しましたが、みさきちゃんのアイコンタクトに助けられ、大きなミスもなく、無事終了♪
久しぶりに人前で踊った幸呼来チョイワヤッセ、掛け声が多くて、忘れないように頑張りました!

20160509036

そして安定のさんさ里唄♪
ステージから落ちないように気をつけながら、楽しく踊る事が出来ました(*^_^*)

盛岡さんさ踊りさんさ好み

アンコールまでの間に、踊り4人は桜の花かんむり仕様で満開です☆
盛岡は既に葉桜ですが、ツアータイトル「みさき前線 春爛漫」にふさわしく、華やかにしてみました。

その間、太鼓4人は必死に踊りの練習!練習!
今夜限りの踊り隊誕生です☆

20160509035

アンコール、太鼓4人は、客席に降りて踊りました。
お客さんと一緒に手拍子、タオルふりふり、わっしょいの掛け声、上手に踊れたとは言えませんが、盛り上げ役にはなれたかな♪
客席で見ていた桜花も、一緒に踊ってくれました(*^_^*)
踊ってみての感想、はい!楽しかったです(笑)

20160509038
最後にカーテンコールでステージに上がりご挨拶。
いつも、達成感と共にもう終わっちゃったという寂しさが込み上げてきます。
みさきちゃんも、バンドの皆さんも、もう1回やりたい!って言ってました。
私たちも同じ気持ちでした〜(*^_^*)

盛岡公演、さんさ好みメンバーも見に来てくれていました!
私の母は、興奮してたくさん感想をくれました。
構成いいね、手ぬぐいはいいね、扇子も出てくるし、小道具の順番大正解!
目が点になった、さんさ好み入ると盛り上がってお客さん喜んでたよ、元気を貰ったよ、昨日は感動したお客さんが沢山いたよ、と大絶賛!!

20160509037

これからも見ている誰かに元気と感動をあげられるステージになるように、練習頑張ります!
そして、これからもみさきちゃんを応援したいと思います!
コンサートツアーに出演させていただき、本当にありがとうございました!!

ステージの貴重な写真の数々、撮ってくれたO田くんありがとね♪