銀河100kmチャレンジマラソン前夜祭のさんさ踊り

岩手銀河マラソン盛岡さんさ踊り

岩手銀河マラソン盛岡さんさ踊り

6月11日、快晴。
盛岡ではチャグチャグ馬コが開催されていましたが、私たちは北上市へ。
いわて銀河100kmチャレンジマラソン前夜祭をさんさ踊りで盛り上げてきました!!

銀河100kmチャレンジマラソン前夜祭をさんさ踊り

会場の勤労者体育センターに着いた頃には気温32度を回っていました!(◎_◎;)
浴衣を着るだけで汗だくの私たち…。
踊る場所が外じゃなくて良かったと思ったのですが…全国各地から集まったランナーの皆さんで体育館の中は熱気ムンムン!
遠くは沖縄から参加の方もいるという事で、私たちも気合を入れて踊ってきましたよ♪

途中の踊り方教室では、見事に全員参加!!
さすがアスリート!
腕も上がってるし、掛け声も大きく、こちらが圧倒されるくらいでした。
もっとスペースがあったら、みんなで輪踊りもしたかったな〜。

明日のマラソン本番もお天気に恵まれ、完走出来るように祈っています!
そして、また岩手に遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました(*^_^*)

岩手銀河マラソン盛岡さんさ踊り

そして今回の派遣演舞では、踊りのあやちゃんが産後初の復帰戦でした!
旦那さんと息子の朔玖くんも来てママの踊りを見てくれましたよ(*^_^*)
ブランクを感じさせないあやちゃんの踊り、さすがです☆

P.S 前日にもかかわらず、集まってくれたさんさ好みメンバーの皆さん、ご協力ありがとうございました。
これからも(?)助けてください(^◇^;)

さんさ好み 藤本千花子