山岸和美さん、菅原真美さんの結婚披露宴で盛岡さんさ踊り!おめでとうございます!

20160613016

6月11日、大安。
山岸和美さん、菅原真美さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。

私(藤本千花子)がさんさを始めるきっかけになった、西青山二丁目さんさの現在の責任者が新郎のお父様ということで、気合十分・打ち合わせ十分で望みました。
踊りながら入場し、二番が始まるとすぐに、会場のあちこちで一緒に踊ってくれる方が!

小学生の記憶ながら、あ、あの女性の方、覚えてる!と思ったら、新郎のお母様でした☆
お父様も、「さっこらーちょいわやっせ!」と大きな掛け声をかけてくれました。

さすが西二さんさの方々!すごく懐かしく、とてもあったかい気持ちで踊る事が出来ました~♪

20160613013

最後はお決まりの高砂まで移動し、新郎新婦と記念撮影(*^_^*)
幸せいっぱいのお二人の笑顔を見て、踊って良かったな!と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

20160613014

終了後、お母様と一緒に写真撮影。
「ちかちゃんだよね?」と言ってくれて、覚えていてくれて嬉しかった!
「踊らないつもりだったんだけど、太鼓の音聞くとついね~!って、一緒に踊って盛り上げてくれて本当にありがとうございました!
西二つながりの真希ちゃんもリッキー(犬)話しで盛り上がっていましたよ(笑)

結婚披露宴で踊るさんさってやっぱりいいな♪
和美さん、真美さん、いつまでもお幸せに!幸呼来!!

さんさ好み 藤本 千花子

 

P.S ベルヴィ盛岡でBEER HALLするそうです!
とっても素敵な会場で飲めるなんて・・・行くっきゃないな♪

20160613015