和音ディサービス手代森でさんさ踊り

20160719002_l

和音ディサービス手代森でさんさ踊りを披露してきました。
7月2日は手代森、7月9日は矢巾と、2週連続で行ってきました♪

着いてみると普通のお家。
いいのかなぁ…と思ってたらお迎えに出てきて頂きました(^^;

とてもアットホームな感じで、「サッコラ〜チョイワヤッセ〜」って声を出してくれるおじいちゃんや、「良かったよ〜カワイイ〜」って、子供達に頬ずりしてくるおばあちゃんもいたり、とても楽しく踊る事ができました!

20160719005_l
そして今回ゆあちゃんが一八デビュー!
演舞の終わりにはさんさ踊りがみれて嬉しかったと言って頂きアンコールも頂戴しました。
踊り方教室をして皆様で一緒に踊り楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

20160719003_l

ゆあちゃんのお兄さんではるきくんに、できるのだけでもいいから先太鼓しよう!と話して前日に皆で練習したから当日とても力強くできたよ~。これからもっと伸びて上手になるね。

終わったあとは、次から次えと出てくる、板前さんが握ったお寿司をたくさん頂きました!
わんこ蕎麦のように皿がなくなると寿司が次から次へと出てきたよ。
わんこ寿司ありがたや~ありがたや~。

ごちそうさまでした!
そしてスタッフの方々ありがとうございました!

20160719001_l