イオンモール盛岡のさんさ前祝祭2016に参加!

20160712016

7月10日、イオンモール盛岡で行われた、さんさ前祝祭2016に参加してきました!
毎年開催されているこのイベント、さんさ好みは今年で3回目の出場です。
年々人数が増えていき、大人14人、子ども13人、計27人での大所帯でした(*^_^*)

20160712022
ミスさんさ・ミス太鼓連を含む6団体がイオンの中をパレードします♪
さんさ好みは6団体中、一番最後のスタート。
待ち時間の間、憧れのミスさんさと写真を撮ったり、子どもたちは元気いっぱい!
そのままの勢いで、パレードへ。

20160712018
スタート前に「かけ声たのむよ!」とだけ声かけましたが、期待以上に発揮してくれました☆
大人も負けずに声出した結果、とても元気にパレードが出来たと思います!
うっとりしすぎて三番に切り替えるの忘れてました・・・(ゴメンナサイ)。

20160712020

ゴール地点のイーハトーブ広場で、そのままステージ演舞へ。
今年も臼澤みさきちゃんの「さんさ里唄」を踊りました♪
ここでも子どもたち本領発揮!
かけ声もすごく大きかったし、元気に踊れてました!!

イーハトーブ広場にかけ声と太鼓が響きまくって私たちもうっとり(大人ね)笑。
とても気持ち良かったです!

20160712021

応援しに来てくれたメンバーもいて、子どもたちも可愛かったし、大きな声で圧倒されたよー!と褒めてくれました。
本当に素晴らしい子どもたちです☆

あとはいよいよ8月2日の本番を迎えるだけになりました!
今日のこの勢いを発揮して欲しい!
大人も子どももとにかく「かけ声!!」
みんな宜しくね~!!