前沢明峰支援学校の宿泊学習で盛岡さんさ踊り! inサンセール盛岡

20160717005

さんさ好み まなぶです!
7月14日(木曜)は、前沢明峰支援学校の宿泊学習をしている生徒さん達に、盛岡さんさ踊りを見て頂きました!

20160717007

生徒は8名ですが、みんな「こんばんは!!!宜しくお願い致します!!!」と元気いっぱいに挨拶をしてくれました。

そして踊り方教室も、先生も一緒に全員立って進んで参加してくれました。

20160717008

生徒さんたちは予め盛岡さんさ踊りについて予習してきてくれたみたいで、「さっこらちょいわやっせ」の掛け声も覚えててくれました。
踊り方の練習でも、みんな大声で掛け声を出してくれたことがとても嬉しかったです。

20160717006

今回踊り方教室のMCデビューしたかおりさんの「じゃぁ、せっかく踊り方を覚えたので、みんなで一緒に踊ってみましょうか!」の一言で、輪踊りもすることに。

さんさ好みメンバー、生徒さん、先生方が全員参加しての輪踊りをしました。みんな掛け声が大きくて、メンバーも圧倒されましたよ(^◇^)

踊り終わった後は、生徒さん全員が大声で「ありがとうございました!!」とお礼の言葉を頂けて、温かい気持ちになれました。

いろんな人に見て喜んで頂ける盛岡さんさ踊りって、やっぱり素晴らしいですね~。

前沢明峰支援学校の生徒さん、先生方、サンセール盛岡のスタッフの皆さま、ありがとうございました!

さんさ好み まなぶ