東北の新聞社の皆様の懇親会「みちのく会」で盛岡さんさ踊り

20160829016

8/24(水)ホテル紫苑にて、東北の新聞社の皆様の懇親会「みちのく会」の席で、さんさ踊りを披露させていただきました!

みなさま、同じ東北といえど、さんさを詳しく見たことのない方も多く、御馳走をいただく手をとめて見入って下さいました!

私たちも、踊りに熱が入ります

畳の上で踊るといことで、みんな草履をはかずに演舞!
滑って転ばないよう気を付けながら(笑)、精一杯踊りました(*^^*)

時折、手拍子もいただき、会場内はとても盛り上がりました(^◇^)

これからも、東北を代表するお祭りとして、さんさを頑張っていきたいと思いました(∩´∀`∩)

お呼びいただき、本当にありがとう御座いました!!

さんさ好み 真奈美