2016年度雫石プリンスホテルで最後のさんさ踊り

20160920001

9月18日、雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました!
4月30日から全10回踊らせていただき、今年最終回でした☆

3連休の中日だからか、いつもに増して混んでいました。
さんさ踊りはホテルの中ではなく、ロープウェイ乗り場で踊るのですが、たくさんのお客様が足を運んでくれました。
肌寒いくらいの雫石の夜なのに、見に来てくれて嬉しかったです(*^_^*)
そして、星空ロープウェイの開催日でもあったので、ロープウェイに乗る方も足を止めて見てくれました。
ありがとうございました!

20160920003

もちろん踊り方教室・輪踊りも盛り上がりました♪
さんさのリズムにのって、ハネトのように跳ねてる方もいて、何度もねぶたじゃないよってツッコミ入れました(笑)
でもとても楽しそうだったので良かったです(*^_^*)
あと、外国の方が多かったように感じました。
挨拶くらい中国語で出来た方がいいよな…と思ったり(^^;

毎回、踊る前に打ち合わせ、終わった後に反省会をするのですが、最後の反省会では、1人1人感想を言ってもらいました。
プリンスデビューの菅野さん、分からない事がたくさんあり、やはり打ち合わせは大事だなと感じました。
今年初プリンスの新奈ちゃん、久しぶりの横笛で間違ってしまい、やはり練習大事だなと思いました。
踊りの2人からは、必ず言うべき挨拶の内容を決めて欲しいという意見が出ました。
各自いろいろ感じた事はあるようですが、次回につなげようね!という事で締めました☆
総合的には、かけ声大きく楽しく踊れたし、お客様にも喜んでもらえたので、最終回も大成功だった思います!!

雫石プリンスホテルのスタッフの皆さん、今年もお世話になりました!
全10回、とてもアットホームで楽しいプリンスさんさ♪でした!
また声をかけていただければ嬉しいです。
本当にありがとうございました(*^_^*)

さんさ好み 千花子