2016年浦安フェスティバルで盛岡さんさ踊りパレード!今年もありがとうございました!

20160920004

さんさ好み まなぶです!
昨年に引き続き、今年も千葉県浦安市の「浦安フェスティバル」に呼んで頂いて盛岡さんさ踊りパレードを披露して参りました。

20160919008

この日は雨が降ったりやんだりと安定しない天候で、パレード開始30分前ほどまでは太鼓や花笠にビニールをかけていました。
ですが、パレードが始まる直前には雨が止むという奇跡!いつも通りのパフォーマンスで踊る事ができました。

20160919006

スタートからゴール地点までお客さんがギッシリです。他にも秋田の竿灯、青森のねぶた、よさこい、サンバカーニバルなど沢山の芸能が参加して賑わっていました。

20160919033

今回のパレード距離は700m!夏のパレードよりはちょっと短いのですが、途中三カ所の交差点ではパレードの行進をストップして”定点演技”を行います。

20160919007

ここではさんさ好みオリジナルの踊りを披露させて頂くのですが、パレードの途中で動きがハードな踊りを挟むからキツイ!でもそれが逆に燃える!お客さんが笑顔で拍手してくれるから嬉しい!楽しい!頑張ろう!
こんな風に感じられることが、さんさ踊りの醍醐味だと思います。

20160919027

20160919020

20160920001

沢山のお客さんに見て頂きながら、最後まで無事に踊り切る事ができました。
体はヘトヘトになりましたが、気持ちはすっごくイキイキしました。

さんさ踊りが好きでしっかり練習するメンバーで集まって、皆さんの前で披露して喜んで頂ける、自分も元気になれるっていう環境にいられてとても嬉しいです。盛岡に引っ越してきて良かった!

そして今回、浦安フェスティバルでさんさ好みを見て頂いて、拍手や声をかけて頂いたり、写真を提供して下さった方、太鼓の配送やフェスティバルスタッフの皆さまのおかげで今回のパレードを無事に楽しく終えることができたと思います。

この度は本当にありがとうございました。これからもさんさ好みをどうぞ宜しくお願い致します!

さんさ好み まなぶ