いわてまるごとおもてなしパビリオン」でさんさ踊り!

20161005025

10月1日、快晴☆
希望郷いわて国体本大会開幕の今日、盛岡駅滝の広場で行われた「いわてまるごとおもてなしパビリオン」でさんさ踊りを披露してきました!
国体で来県される全ての方をおもてなしするというイベントです♪

北上市で総合開会式が開催されていましたが、盛岡駅前もたくさんの人で賑わっていました。
北海道や長崎代表の参加の選手の方にもお会いしましたよ。
体操に出場するとのことで、頑張ってください!とエールを送らせていただきました(^o^)/

20161005028

20161005027
さんさ踊りは、子供たちも入れて踊りました♪
とても良いお天気で、暑いくらいでしたが、楽しんで踊る事ができました。
国体のイメージソング「笑顔の賛歌」を歌っているのが臼澤みさきちゃんということで、最後に「さんさ里唄」を踊り、盛り上がりました(*^_^*)

20161005026

いわてまるごとおもてなしパビリオンは、いわて国体・いわて大会の期間中ずっと開催されます♪
さんさ好みは10月8日(土)と10日(月)と23日(日)にも出演します。
残り3回も心を込めて踊りたいと思います!
盛岡にお越しの際は、ぜひ盛岡駅前にお立ち寄りいただければ嬉しいです。
お待ちしております!!

20161005029

P.S 総合開会式にもさんさ好みメンバーが出演し、圧巻の700人さんさを披露しました!
46年ぶりのいわて国体に、さんさ踊りという形で携われる事を、本当に光栄に思います!
選手の皆さん、頑張ってください(^-^)/