ホテル紫苑・盛岡さんさ踊りフェスティバルの演舞は残すところ1回!

さんさ好み まなぶです!
4月末からはじまったホテル紫苑・盛岡さんさ踊りフェスティバルでの演舞も残すは11月5日(土曜日)の1回となりました!

この半年間いろいろありましたが、気が付けばあっという間。総じて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さんさ好みの演舞を見て頂いた皆さまに感謝!

20161030001

そして昨日の盛岡さんさ踊りフェスティバルはなんとほぼ満員御礼!

階段を下りて入場口に立つとお客さんがズラッ!
この光景を見ると嬉しくなります。この日はいつもに増してメンバーの皆は気合いが入ります!

20161030002

声も笑顔もがっつり出ていて、適度な緊張感の中で「みんな楽しく踊れてるなぁ」という空気を感じることができました。こういうステージは本当に楽しい。

そして中盤の踊り方教室と輪踊りには30名近いお客様が参加!

演舞が終わった後、海外からのお客様夫妻から「結婚25周年で盛岡に来ました。盛岡さんさ踊りを見れたことが最高のプレゼントになりました。ありがとう。」という嬉しいお言葉を頂けました。

20161030003

10月29日のメンバーは今シーズン最後の紫苑演舞。毎度のことながら全力で踊って凄く疲れたけど、楽しく踊らさせて頂きました。

ということで今日のブログは今大流行のピコ太郎・「ロングペン」に見立てた撥ポーズの記念撮影で締めくくらせて頂きます(笑)

さんさ好みの演舞を見て頂いたお客様、ホテル紫苑のスタッフの皆さま、ありがとうございました!

さんさ好み まなぶ