2016年つなぎ温泉ホテル紫苑・盛岡さんさ踊りフェスティバル最終回!

20161109017

さんさ好み 千花子です!11月5日、ホテル紫苑でのさんさ踊り無事終了しました!
今年も4月23日から約半年間、ホテル紫苑のロビーで踊ってきましたが、今日が最終回でした。
8月のさんさ本番が終わっても、8月に15日連続で踊ったり、毎週土曜日踊っていたので、11月の最終回を迎えてようやく今年のさんさも終わったなーという気持ちになります。
なんとも言えない寂しさです(*´ω`*)

20161109011

最終回、今日も声出していこうね!とみんなで気合を入れて臨みました。
思い返せば、かけ声出してね!かけ声ね!としつこく繰り返し言い続けてきました。
が、最近では何もいわなくてもみんな声を出せるようになりました。
素晴らしい事です♪
かけ声は朝飯前のさんさ好みです♡

20161109012

ちょうど泊まりに来ていた香理さんのお母様も見てくれました。
踊り方教室のトークをしていた香理さんを自分の娘と気づかずにじっと見つめていたお母さん(笑)
似てるな、とは思ったものの、人前で立派に話している娘を本人だと思わなかったそうです。
さぞかし感激したことでしょう(^-^)
MCも自分たちで出来ちゃうさんさ好みです♡

20161109013

輪踊りも大盛況に終わり、最終回だし!と言う事で、いつもは撮らない場所で記念撮影をしてみました。
並び方とか立ち位置とか、踊ってる時より細かくチェックして(笑)
中国のお客様たちにカメラを向けられ、満面の笑みで撮影に応じる私たち。
ポーズのかけ声は「おかねもち〜」笑
多分伝わってませんが、一緒に言ってくれました。
サービス精神旺盛のさんさ好みです♡

20161109014

反省会では、やっぱり唄が欲しいという意見が出ました。
確かに唄が入ると断然良いです!
今は唄を歌える人が限られてるので、毎回唄を入れるにはみんなでマスターしないと。
踊りのメンバーはMCも掛け持ちしてくれているので、太鼓のメンバーが交代でマイクの前に立ち、唄うことにしようかな…やや本気ψ(`∇´)ψ
楽しんでいただくためにも、毎年パワーアップしていけたらなと思います。
1人2役は当たり前のさんさ好みです♡

20161109016

大好きなさんさ踊りを踊り、温泉にゆっくり浸かり、本当に幸せなひと時を過ごさせていただきました。
ホテル紫苑のスタッフの皆さん、今年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
私たちは常に向上心を忘れずに頑張りますので、また来年も呼んでいただけたら嬉しいです(^-^)

ホテル紫苑で出会った、たくさんのお客様にまたお会い出来る日を楽しみにしています!
そして、1人でも多くの方にさんさ踊りを知ってもらうために、さんさ好みメンバーの皆さんはこれからも練習頑張りましょう!!

本当にありがとうございました(*^^*)

さんさ好み 藤本千花子

20161109018

P.S. 私、ピー歳になって初さんさでした☆
みんなからもらったプレゼントを身につけて踊りましたよ(*^^*)
ありがとう♡