奥州市立小山中学校の閉校記念コンサート!臼澤みさきさんの盛岡さんさ踊りバックダンサーをして参りました!

20161207009

12月4日、奥州市立小山中学校の閉校記念コンサートで、臼澤みさきちゃんのバックダンサーをしてきました!
7月以来の共演で、久しぶりに会ったみさきちゃんは、前髪も伸びていてすっかり大人っぽくなっていましたよ〜♡

今回は、「さんさ里唄」と「幸呼来チョイワヤッセ」の2曲。
生バンドで踊るのは半年以上ぶりだったので緊張しましたが、さすがプロのバンドの皆さん!
リハーサルで2回合わせただけで、バッチリでした☆

コンサートのオープニングが、私たち4人が盛岡さんさ踊り二番を踊りながら入場し、そのまま「さんさ里唄」に入るという流れでした。
さんさ太鼓のリズムから、音楽の始まる瞬間がいつも大好きで、テンションが上がります♪
目の前で見ていた小山中学校の生徒さんたちも、すごく真剣に見てくれました。
指笛も聞こえました!
みんなテンション上がりすぎたのか、リハーサルよりもテンポの速い「さんさ里唄」になりました。
足がもつれてなくて良かったです(笑)

間髪あけずに2曲目の「幸呼来チョイワヤッセ」に入り、会場の体育館内を踊りながら移動してみました。
体育館の後ろの方は一般の方々の席だったので、近くまで行って踊りました。
幼い女の子が一緒に踊ってるのが見えました♪
嬉しかったです(*^_^*)
その場で踊るだけでなく、さんさならではのザ・移動もありだなと思いました!

オープニングの2曲はあっという間に終わってしまい、私たちの出番は終了。
終わってしまうと、もう1回踊りたい!といつも思います。
久しぶりのみさきちゃんコンサート、とても新鮮でした☆
またコラボできる日を楽しみにしています!

20161207010

今回はコンサートに出演する事と、私の目的はもう一つありました。
ミス太鼓時代に、ハンガリーでの物産展にさんさ踊りで行った時お世話になった小山製麺の社長に会うこと!
小山中学校の目の前が会社&自宅ということで、前もって連絡していました。
閉校式の役員にもなっているそうで、コンサートも見てくれました。
16年ぶりに会いましたが、歳とったな~と言われました。
そりゃそうだ(笑)

20161207012

うどん・そば・冷麺、たくさんお土産いただきました。
社長ありがとうございます!
大ヒット商品「前沢牛ラーメン」も食べるの楽しみです♪
いわて国体で大人気商品だった、わんこ兄弟のお椀とそば・冷麺セットを、4人で13セットも買わせていただきました。
車1台に乗り合いで行ったので、太鼓2個と花笠4個の他に大量の小山商品を詰め込んで帰ってきました(笑)
ちなみに、どうでも良い事ですが、今回のメンバー、太鼓・花笠ケースも黄色系、トートバックもお揃いでした!

20161207013

さんさ踊って、嬉しい再会をして、買い物して、はい!満足です(笑)
今年の派遣納めになったメンバーもいて、今年の締めにふさわしい充実した一日でした。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました(^-^)

さんさ好み 千花子