日管協・全管協・合同新年会で盛岡さんさ踊り

20170130007

さんさ好み まなぶです!1月24日はつなぎ温泉ホテル紫苑にて、日管協・全管協・合同新年会で盛岡さんさ踊りを披露させて頂きました。

主に不動産や賃貸管理をされている経営者様の会合とのことで、メンバー一同「おぉ・・・それは責任重大。しっかりした踊りをお見せしなきゃ!」と気合を入れました。

20分間の演舞中、箸とグラスを休めてずっと見てくださった方もいて嬉しかったです。盛岡の事を知って頂いて、「また盛岡行ってみようかな」と思って頂ければこれ幸い。

20170130008

演舞はそつなくこなすことができましたが、オフシーズン中は体力が落ちますね~。中盤あたりから「これはキツイぞ・・ヤバイ。明日から走り込まなきゃ(笑)」と思いながら踊っていました。オフシーズンでも最初から最後まで全力でキレを落とさない演舞をしたいものです。

今回の派遣メンバーは下の名前が全員「M」から始まるということで、Mのジェスチャーで記念撮影をしてみました。

今回も楽しかった。体力に余裕があったらもっと楽しめるだろう!ということで、オフシーズンはインフルエンザや風邪に気を付けつつ、体力づくりも頑張りたいと思います。

さんさ好み まなぶ