YOSAKOIさんさ2017に出演させて頂きました

昨年に引き続き、今年もYOSAKOIさんさでさんさ踊りを披露させていただきました!

老若男女のメンバーが参加しているYOSAKOIさんさの勢いのある演舞のほか、伝統さんさ踊りの披露なども行われており、会場は大盛り上がりでした。

前日の天候不良で運動会が順延した事により、 さんさ好みメンバーは予定より10名ほど少ない人数で挑むことに!

心配もありましたが、肴町アーケードと大通の両会場の規模としては問題のない人数で、観覧の皆様にも楽しんで頂けたのではないでしょうか。

特に、前列で踊っている子供達に人気が集中!子供達の一生懸命な踊りに
微笑む観客の皆様を見て、こちらも楽しく、良い意味で力を抜いて踊れたのではと思います。

個人的に感じた事は、全体の輪の間隔が多少偏っていたのではないか、という点です(自分が原因というところもありましたが(^_^;))
事前の打ち合わせ、普段の練習で呼吸を合わせていく大事さを感じました。

また、前日の前夜祭(飲み会)で、リードを任せて頂けることになりました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

そして、観客の皆様、運営に関わってくださった全ての方に感謝します。
今回は、YOSAKOIさんさに参加させていただき、ありがとうございました!

さんさ好み けんじ