6月24日のホテル紫苑の盛岡さんさ踊り派遣にて

6月24日、本日の紫苑派遣、無事終了しました!
今日は体調が悪い人が続出。
風邪気味の人、昨日まで腕が上がらなかった人、体のあちこち痛い人、などなど…。
8月さんさ本番まであと約1ヶ月なので、体調万全に臨みたいものです☆

今日のお客様もノリノリで、踊り方教室、輪踊りも盛り上がりました♪
今回から、踊り方教室の進め方をちょぴっと変えましたが、それもスムーズに出来たと思います(*^^*)
7月からは、後半の一部の踊りが変わります☆
みんな絶賛練習中ですので、期待していてください!
変化をつけていくのも良いもんですね〜ψ(`∇´)ψ

さんさ好みでは輪踊りで中心になる人の事を便所と呼びます。
毎回、背の小さい女子が便所になる事が多いのですが、女子一長身の三ちゃんに初めて便所を務めてもらいました(笑)
おかげで、みんな笑顔で踊れました♪
今日も楽しいさんさでした!
ありがとうございました(*^^*)

P.S.私は5年以上振りに従兄弟に会いました。
たまたま会社の行事でホテル紫苑に泊まりに来ていたそうで、さんさも見てくれました。
「老けたな〜」と何回も言われました…。
これからは若作りが課題です!笑

さんさ好み 千花子