岩手県中小企業青年中央会創立40周年記念祝賀会での盛岡さんさ踊り

7月21日、ホテル大観で行われた「岩手県中小企業青年中央会創立40周年記念祝賀会」にて、さんさ踊りを披露してきました!

ホテル大観には、準決勝を終えた久慈高校の野球部員がちょうど到着したところでした☆
高校野球、決勝戦頑張ってくださいp(^_^)q

念入りに会場の下見をして、気合い入れをして、いざ本番。
ステージはテーブルなどが設置してあったので、横笛と唄だけ上がってもらい、踊りと太鼓はステージ下で踊りました。
フカフカのじゅうたんはかなり踊りにくかったけど、太鼓のリズムもテンポ良く、声も出てて、良かったと思います♪

お客様の中には4年前にロシア派遣でご一緒した方々もいました。
さんさが始まり唄を聞いた途端、すぐ真希ちゃんだ!と分かったそうです(*^^*)
声で分かるなんてさすが♡笑
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

盛岡市の中央通り沿いの会社の方々からは、8月さんさ本番にはビル2Fから手を振るから気づいてね〜!と声をかけられました。
必ず見つけますので、声援お願いします☆

無事終わった後は、久しぶりのホテル大観の温泉♪
ホテル大観のお風呂も最高です〜♡
岩手県中小企業青年中央会の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

さんさ好み 千花子