大河原町中島夏祭りでさんさ踊り


8月19日、宮城県の大河原町中島夏祭りでさんさ踊りを披露して参りました。

大河原と言えば、私の出身地でございます。盛岡から200キロも離れた田舎街にさんさ好みのメンバーが来てお祭りを盛り上げてくれるなんて夢見たい!!!!!!

朝早く出発し、サービスエリアで各地のグルメを楽しみ…

↑警察犬の訓練を受けた賢いシェパードに遭遇!!!!!!
200キロの旅もあっという間でした!!!!!!

お祭りは昭和の香がするどこか懐かし感じの雰囲気。張り切って演舞致しました( ¨̮ )
大河原の人たちは盛岡さんさ踊りを観るのが初めてという方々でしたので真剣に私達の演舞を観て頂き、大絶賛して頂きました!

「綺麗すぎて涙がでたよ!」や「さんさ踊り観れてよかった!」、「来年は盛岡に観に行く!」
などの温かいお言葉を頂きとても嬉しかったです!!!!!!

私達メンバーも演舞の後はお祭りを堪能させて頂き、夏休み最後のいい思い出作りになりました!
そして最後に給油した金額がギネス記録と同じ!!!!!!3437!!!!!!これ、ミラクルですよね!


こりゃまた大河原に行くしかないと思いました!

この度はお招き頂きありがとうございました。

さんさ好み 美穂