さんさ好みのパレード練習&初心者練習の様子(2018年5月)

さんさ好みパレード練習

さんさ好みパレード練習風景

2018年のパレード運営部・三ちゃんです!

さんさ好みでは5月10日からパレード練習が始まり、昨日で4回目が終わりました。

昨日の練習参加人数75人!例年だと6月から増えてくるのですが、今年は5月から参加される人が多くなっています。

さんさ好みパレード練習

体育館でのパレード練習参加者(経験者)は55人で、1回目に比べると4回目の昨日は縦横の列が整ってきました。意識することが身に付いてきています。横は真ん中の列の人と合わせましょう。

4番福呼踊りの注意点レクチャーも行いましたので、しっかり身に付けてください。今後も何回かレクチャーすると思いますので、パレードに参加される人はできるだけ沢山練習に来て頂ければと思います。

盛岡さんさ踊り初心者練習の様子

盛岡さんさ踊り初心者練習風景

盛岡さんさ踊り太鼓初心者練習

柔剣道場(志峰館)での初心者練習が20人でした。今年は初心者の方が多いので嬉しいです!皆さん頑張っています!6月中に覚えて、7月から体育館練習に合流しましょう。

初心者練習は6月まで

盛岡さんさ踊り初心者練習

初心者練習は6月中まで継続して行う予定です。踊りであれば、今からの参加でも十分間に合うと思います。

今から太鼓出演希望の場合は相当な練習が必要になりますが、気合いで何とかなるでしょう。

「今年さんさ踊りパレードに出てみたい」と思ってる方は、ぜひ練習にいらしてくださいね。

本番まであと2ヶ月となりました。練習回数は8回、7月からは本番用の練習がメインになります。友
人知人にも声をかけて1回でも多く練習に参加して、楽しくて最高なパレードにしましょう!(*^^*)

2018年度パレード運営部・三ちゃん