ホテル紫苑でさんさ踊り♪まりちゃん特集!

6月9日、本日のホテル紫苑でのさんさ踊り、無事終了しました!

今日はチャグチャグ馬コの日!

そのおかげかホテル紫苑は満員御礼、立ち見が出るほどでした!

そして、今日のメンバーはALLレディースでした。

最年少はまりちゃん♡

今回はまりちゃん特集でご案内します!

中学1年生の時に、さんさ好みに入りたいと来てくれたまりちゃん。

踊りが抜群に上手で、大人に混じってステージに出ても全く引けを取らない女の子。

物静かだけど向上心があり、誰よりも上手になりたい!という気持ちが私には伝わってきました(*^^*)

臼澤みさきさんの「さんさ里唄」が発売された2014年は、バックダンサーのオーディションでただ1人選ばれ、プロモーションビデオでセンターを務めています!

みさきちゃんと同じ歳のまりちゃん、コンサートがあると、必ずまりちゃんも出演していました(*^^*)

高校生2年生になったまりちゃんは、ミス横笛になります。

実は踊りだけでなく、太鼓や笛もできるマルチさんさ娘です!

まりちゃんは、さんさの申し子と言ってもいいでしょうね(*^^*)

そして、2017年。

まりちゃん大学1年生で、子どもの頃からの夢だったミスさんさ踊りに!!!

審査会に応援に行った私たちは、自分の事のように大喜びでした☆

ミス集団を追っかけしては『まーりちゃーーん!』と声援を送りました。

私たちの低音の声援、どこがで聞いた事のある方も多いと思います(笑)

幼かったまりちゃんが美しいミスさんさ踊りになり、みんなの憧れの存在になりました(*^^*)

そして、任期を終えたまりちゃんは、再びさんさ好みで活躍してくれています!

また好みの皆さんと踊りたいです!と言ってくれて、涙が出るほど嬉しかった!!

これからホテル紫苑を始め、ステージに立つ事も増えてくると思います。

ますます踊りに磨きがかかり、目を奪われるような華麗なさんさを見せてくれますよ☆

我らがエースまりちゃんを、皆さん是非見に来てください(*^^*)

私は今年初の紫苑での演舞だったのですが、リード太鼓を任され、お客様には気づかれないけどメンバーに迷惑をかけるミスを連発してしまいました…。

練習の大事さを痛感しました…💧

まりちゃん始め若手に負けないように精進します!

終わって着替えをしていたら、成虫になったばかりのテントウ虫が浴衣にくっついてました。

さんさ好みカラーだったので思わずパシャリ!

ちゃんと外に逃がしてあげましたよ。

温泉も気持ち良かったし、今日も最高に楽しかったです♪

さんさ好み千花子