新体操とさんさのコラボ!希望ヶ丘学園夏祭りで踊ってきました♪

7月22日、雫石町にある希望ヶ丘学園で夏祭りがあり、さんさ好みはゲストとして参加しました。

この学園は発達に障害のある子達が暮らしている学園で、毎年夏祭りが開催されており、私たちさんさ好みは今年はじめての参加でした。

学園の子供たちは学校でさんさを習ったこともあり馴染みがあります。

今回の出演を心待ちにしてくれていました。

学園職員の中に盛岡市立高校新体操部のOBの方がいて、OBの方たちで作られた男塾という団体があります。

こちらの団体は毎年夏祭りに参加されていて、今年はぜひ、さんさ好みと男塾とでコラボもしましょう!と新たな企画で大盛り上がりでした。

新体操とさんさ。

はじめはどんな感じに組合わさるのか…💦

ちょっと不安もありましたが。。。

出来上がりはとても素晴らしく!見てくださった誰からも素晴らしい!と言ってもらえる事ができました!

さんさ好みのさんさはとてもキレイでカッコいい、素晴らしいわね!しかも、コラボするとこんなさんさも良いわね!と来場された方方からおっしゃって頂きました!

周りのみんなから良いものを見せてもらったよ、また来年も出るの?など高評価を頂き、さんさやってて良かったな~と。

初めてのコラボも成功に終わり良かったな~と。

そして最後はみんなで大輪踊り♪

とても大きな輪が出来て盛り上がりました(*^^*)

学園の子供たちはもちろん、地域の方々や学園関係者の方々、学校関係の方々、さまざまな方たちに喜んでもらえる事ができて、そして私たちも楽しむことができ、とても楽しい思い出になりました!

さんさ好み 香理