2018年さんさ踊り前夜祭 at 滝の広場

さんさ踊り前夜祭

さんさ踊り前夜祭

さんさ好み まなぶです!
岩手県盛岡市では現在さんさ踊りパレード真っ最中ですね。

前夜祭では昨年までのミスさんさ・ミス太鼓・ミス横笛の方も出演して会場を盛り上げて頂いています。

私たちは7月31日、盛岡駅滝の広場で行われた「さんさ踊り前夜祭」に出演させて頂きました!
 

今回はキッズ達も大活躍です。0才から知ってる子達もいつの間にか出場できるまに成長。今回は2才の子も出演。
みんな年々上達してます。小さい頃から踊りを見て真似てるので、いつの間にか覚えてしまうんでしょうね。20分ほどの演舞を最後までしっかり踊りきりました。

キッズ達は元気いっぱい&掛け声も大きくてパワーを貰います。
わたくし、近年は体の故障が多いので、キッズ達のパワーを見習って長くさんさを続けていこうと思った前夜祭でした。

さんさ好みの今年のパレード出場日は8月4日19時13分頃からになります!
日中は盛岡駅西口バスターミナル付近で、12時~と13時~の2回、演舞を行います。

どうぞ宜しくお願い致します!