2018年盛岡さんさ踊り、さんさ好みが優秀賞を頂きました

さんさ好み まなぶです。
4日間にわたる2018年盛岡さんさ踊りパレードが終了しましたが、さんさ好みはこの度「優秀賞」を頂きました!

今年賞を頂けたことは予想外だったんですが、やっぱり嬉しいものです。前回は2015年に頂けたので、3年ぶり。

8月6日はサンセール盛岡にて表彰式・慰労会が行われました。
谷藤市長から賞が授与されます。太鼓の先頭で引っ張ってくれた悠さんが壇上へ。他にも、最優秀賞、さんさ甲子園の賞、最優秀花車賞の発表が行われました。

今年の4日間での観客動員数は約133万人だったそうです。

お祭りっていいですねぇ。縦と横の世代の結びつきも深くなりやすいし、参加者も観客も楽しめて、お金もたくさん動く。日本の万年デフレはお祭りが救うんじゃないか?

来年もさんさ好みは盛岡さんさ踊りパレードを盛り上げるべく、練習に励んでいきます!

ということで、

今年も4日間お疲れ様でした!乾杯!あっという間に終わっちゃいましたね。

来年のパレード練習は5月から始まります。
さんさ好みとしての練習は9月から再開しますので、「来年もっと踊れるようになって出たい!」という方は練習に来てみてくださいね。

盛岡さんさ踊り、楽しいですよ~~。

さんさ好み まなぶ