マツダ東北ブロックファミリージャンボリーでさんさ踊り♪

8月7日、マツダグループの東北ブロックファミリージャンボリーでさんさ踊りを披露してきました。

労働組合のイベントで今年は岩手の温泉(ホテル紫苑)に1泊旅行だそうで、我らが美幸ちゃんファミリーも参加していました。

もちろん、ゆっくり見せる訳はなく(笑)美幸ちゃんにもさんさ踊りメンバーで出演してもらいました♪

会場には300人近くのお客様がいらっしゃいました。

どうやらさんさ踊りはサプライズだったらしく、裏手を回って前振り無しで太鼓を叩きながらステージに登場しました。

私たちが現れると、おー!という歓声と拍手をいただき、さらに美幸ちゃんの娘の楓月ちゃんが小さい太鼓を背負って一番最後に登場すると、会場中がさらに大盛り上がり!

美幸ちゃんのトークでマツダの社員だと分かると会場中がざわついていて面白かったです(*^^*)

ファミリージャンボリーというだけあって、家族で参加されている方が多く、子どもたちも真剣な表情で最後まで見てくれました。

初めてさんさ踊りを見た方も多くてとても評判が良かったとのこと。

喜んでいただけて私たちも嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました!

 

そして何と言っても最後までステージ上で頑張った楓月ちゃんに拍手!

楓月ちゃんもお母さんの血を受け継いでさんさ踊りの天才のようです☆

 

さんさ好み 千花子