ふくろうの広場の敬老会でさんさ踊り♪

敬老の日ならぬ敬老の月はさんさ好み大活躍です。
お年寄りを敬い、長寿のお祝いをするにはさんさ踊りが一番!
そして、小さい子供の姿を見せるのが一番!
はい!すべてさんさ好みにお任せください。
9月9日、今回はふくろうの広場様にて11人でさんさ踊りを披露してきました。
こちらには4年前にもお邪魔しています。
当時3歳の子が一年生になり、一年生の子が五年生になって戻ってきました。
写真を見ると、成長がものすごく実感できます笑
最近子供たちの成長がめざましいです。
由来や踊り方をお話しする役目も自らやると言い、かわいらしく且つ立派にやります。
緊張することもあるけれど、マイクを離さず最後まで頑張ります。
リード太鼓ももう完璧です。
子供たちのやる気は半端ない!
このような姿がお客様の涙腺を崩壊させるのですね〜。
スタッフの方まで涙しておられました。
そしてさんさ好みも涙腺が弱い人ばかりなので踊りながら泣きそうになります。
毎度のことですが涙をこらえて踊りきり、最後に握手と記念撮影をしてお別れしてきました。
お土産にお菓子を、大人にはBをたくさん頂いて(さすが、わかってらっしゃる)帰ってきました。
ふくろうの広場の皆さま、本当にありがとうございました。
9月、敬老会での演舞はまだまだ続きます!
さんさ好みのさんさ踊りを見て、たくさんの方に笑顔になって欲しいです(*^^*)
さんさ好み  三