体験型さんさ踊りなら雫石プリンスホテルへ☆

9月9日、雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました☆

前日から続く雨降りで気温は低かったのですが、さらに雫石は肌寒く感じました。

すっかり秋めいた雫石です。

私たちが踊る場所はロープウェイ乗り場なので、ホテルから少し歩かなければなりません。

雨が降っている中、見に来てくれるお客様少ないかなーと思いましたが、びっくり仰天!踊る前から満席で立ち見が出来るほどでした!!!

もちろん踊り方教室は全員参加、輪踊りは会場いっぱいに広がってみましたが、人数が多く輪になるだけで動くことすら出来なかったです(汗)

ホテルの方曰く、今年一番の多さじゃないかと。

とっても嬉しかった♪

皆さん最後まで真剣に見てくれて、終わった後も記念撮影やお話やらでしばらく会場内の熱は冷めず、たくさんのお客様と交流ができました(*^^*)

同日、雫石プリンスホテルを会場に、みちのく岩手雫石銀河ライドという自転車のイベントが開催されていたので、日本各地から集まったお客様が多く、中には沖縄から来たという方も。

宮城県からお越しのご夫婦は、「隣の県なのにさんさ踊りを見たことがなかった。こんなに素晴らしい踊りだと思わなかった。また見たい。みんなにも紹介したい!」と言っていただきました。

さんさ冥利につきます(*^^*)

やはり多くの方に見ていただく事が大事だなと思いました!

東京からお越しの笑顔が可愛らしいお婆様が、やっぱりさっきの踊り覚えたいと、会場に戻ってきて、悠ちゃんに手ほどきを受ける場面も。

フリを紙に書いて渡してあげていました。

今、東京音頭を覚えていて、オリンピック年の「2020」を再現した踊りがあるそうで、逆に教えてもらいました!

新曲に使えるかな~笑

可愛くて元気で○○歳には見えないお婆様、さんさ踊りを覚えて、今度は是非8月本番にいらしてください(*^^*)

私は今年初めての雫石プリンスホテルでの演舞でしたが、お客様との距離が近く、やっぱり最高に楽しいなと改めて思いました☆

美味しいお料理をいただき、温泉では日の丸(鯉)と久々の再会、雨も寒さも忘れるくらい大満足の1日でした!

 

雫石プリンスホテルでのさんさ踊り、9月はあと16・23・29日に演舞します。

雫石プリンスホテルへお泊まりの際は、是非ロープウェイ乗り場にさんさ踊りを見に来てください!

さんさ好み一同お待ちしております(*^^*)

さんさ好み 千花子