幸呼来♡垣添家・瀬川家の結婚披露宴でさんさ踊り♪

10月27日、ベルヴィ盛岡で行われた、垣添寛明さん・瀬川清香さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました♡

清香さんのお姉さんの真知子とは、20年くらい前にさんさで知り合い、今でもさんさ好みで一緒に活動している可愛い後輩です(^^)

真知子から、妹の旦那さんが大分の方なので披露宴でさんさを見せたい!しかも踊った事ないけど「さんさ里唄」をやりたい!と2ヶ月前に言われました。

可愛い後輩の妹さんの為なら、もちろん喜んで協力します!

今回は、瀬川家に縁のあるメンバーで揃え、歌は真知子の親友のゆみこさんが歌ってくれることになりました♪

真知子は東京在住なので一緒に練習する事は出来なかったけど、同じ関東支部の由香子が指導を手伝ってくれました(^^)

当日になって、さんさ里唄で真知子の見せ場(ソロ)を作りたくなり、会場に着いてから急遽踊りの変更を説明。

今回もう1人、さんさ里唄に初挑戦したさやかも必死に覚えてくれました。

毎度ながら、当日でも私のリクエストに即対応してくれるメンバーで良かっです(^^;

本番は、もちろん大成功!!!

着物で踊り辛かったであろう真知子、大きなミスもなく、立派にリードしてくれました!

ゆみこさんの生歌もバッチリ、さやかもノーミスでした☆

出席者の中に感動で(?)涙している方もたくさん見えました。

さんさ里唄の後は、出席者の皆さんと2番・3番を踊りました。

真知子の子供たちと甥っ子姪っ子たちも入ってくれて盛り上がり、さらに高砂まで踊りながら移動すると、新郎側の大分県の方たちが続々と入ってくれて、まさにフラッシュモブ!

会場一体が盛り上がりました♪

清花さんも終始笑顔で楽しそうに見てくれました。

病気療養中のおばあちゃんの為に盛岡で披露宴をやりたかったそうで、車椅子で参列していたおばあちゃんもずっとニコニコ嬉しそうでした。

なんて仲の良い家族なんだろう!

愛と優しさに溢れる本当にステキな披露宴で踊れた事、光栄に思います(*^^*)

記念撮影を終えて退場すると、もう終わりなの?もっとやりたい!と子供たち。

あーなんて可愛いの♡

すっかりさんさにハマったようなので、来年の夏は瀬川家御一行様でパレードに参加してください♪

大分県からお越しの皆さんも、さんさ最高だった!と大喜びだったそうです。

何もかも全部、妹思いの真知子の頑張りのおかげです(*^^*)

お姉ちゃん愛は偉大だ\(^-^)/

 

寛明さん・清香さん、本当におめでとうございます!

いつまでもお幸せに!!!

♡幸呼来♡

さんさ好み 千花子