敬老会~紫波町十日市祭りでの盛岡さんさ踊り!

9/7介護施設ピースハート石鳥谷さんで踊ってきました!
思い出して一緒に踊ってくれたり、声をかけてくれたり、とても楽しみました!なんとアンコールもあり、へとへとになるメンバーも(笑)次回はちゃんとお昼ごはん食べてきます!(苦笑)

9/8紫波町十日市祭りに参加しました!あいにくの雨でしたが、可愛いキッズ達が活躍するので、たくさん地元の方に見て頂きました。

終わった後は焼き鳥やビールで打ち上げ〜!さらに、このステージを見て「やりたい」というお友達が…実は、前日のピースハートさんにいたお母さんが娘ちゃんを連れて来たのです!早速、練習に参加してくれました!
縁ですね〜

9/17ケアビレッジよろこびさんの敬老会に参加しました!まさに敬老の日!まさに孫のようなキッズ達の踊りを見て喜んでいただきました!

帰りには手作りの作品をお土産にもらいました!みんなで握手してパワー仲良くなって参りましたよ(*^^*)

盛岡さんさ踊りはいろんなひとに元気を与えられる素晴らしい文化だなと改めて実感しました!