さんさ踊りでおもてなし☆ホテル森の風でさんさ踊り

11月18日、鶯宿温泉ホテル森の風でさんさ踊りを披露してきました。

今日は三ちゃんこと名生さんのお誕生日で、終始その話題(手作りお面…)で盛り上がりました。

本番前の空き時間には、美穂さんを中心に今回の派遣メンバーと子供達でオモシロお祝い動画も撮影しました。名生さんが喜んでくれますように願いを込めて…笑

もちろん本業のさんさ踊りを忘れたわけではありません。

本番前には念入りにステージの確認と演舞内容の打ち合わせを行いました。

ホテル森の風のお祭り広場は、8人のメンバーが踊るのにギリギリな正方形型のミニステージが会場でした。

演舞を見ていただいたメインのお客様(どこかの会社の方々)の中には、アラブの方々がいらっしゃいました。

そして、本番。もちろん大成功です。小さなステージの上でも、迫力のあるさんさ好みの踊りを披露することができました。20分という短い時間ではありましたが、大きなミスなく、たくさんの拍手をいただき、演舞を終えることができました。

皆さま、楽しそうに見てくださり、踊っていてとても気持ちが良かったです。

(由来が上手く伝わったかどうかは心配ですか…笑)

最後は、全員で写真撮影をし、握手とハグで退場をしました。笑

次の派遣に向けて、ますます練習を頑張ろうと気が締まります。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして、名生さんお誕生日おめでとうございます。

さんさ好み 慶夏