令和初!さんさ男子2019年撮影会レポート

さんさ男子ポスター

6月16日日曜日、あいにくの雨でしたが、岩手大学で行われました。
さんさ好みの令和最初のさんさ男子は”げんげん”こと大森元也さん。(令和元年だから(*^_^*)笑)
かつて、若衆太鼓として活躍したメンバーです。

この日の撮影は2組で、控室では同室の岩大男子の着付けのお手伝いをする余裕もあり、リラックスモード。
撮影を担当してくれる”盛岡さんさ踊り 笑顔の街角プロジェクト”のメンバーをも笑顔にするトーク炸裂で場を温め、撮影開始です!

ですが学内で試験中とのことで太鼓をたたくことはできず、ポスター用の写真撮影とTwitter用動画を撮影しました。
…と、「あ!南部せんべい買ってくるの忘れたぁ!」とさんさ男子。
何をするのかと思ったら………。
そういうことね………(笑)と見守る私たち(失笑)

さんさ男子ポスター
完成したポスターは7月上旬〜8月5日まで、クロステラス盛岡に掲示されます。
ぜひ!見に行ってみてくださいね。

Twitterでは、さんさ男子が日替わりで団体の紹介とさんさ本番までのカウントダウンを行うようです。
「さんさまであと23日!」とコールしてましたので、Twitterもチェックしてみてください!