第56回東北連合小学校長会研究協議会岩手大会の懇親会でさんさ踊りを披露!

20160707060

こんにちは!さんさ好みの千花子です!
7月6日、第56回東北連合小学校長会研究協議会岩手大会の懇親会でさんさ踊りを披露してきました!

6年毎に岩手県で開催されるこの大会、6年前にも踊らせていただき大好評だったということで、今回もさんさ好みに声をかけていただきました。
さんさ冥利につきます(*^_^*)
ありがとうございます!

20160707064

県外からのお客様も多かったのですが、盛岡市内の小学校の校長先生は全員出席ということで、知っている先生方がたくさんいらっしゃいました。

さんさ好みメンバーにも小学生の子を持つ母いて、我が子がお世話になっている校長先生の顔を見つめて踊りましたが、気づいてもらえなかったです(笑)。
さんさ踊りも由来の紹介も真剣に見ていただきありがとうございました!

20160707059

後半は一緒に踊ってみようを開催♪
前もって参加していただける方を、各県2人ずつの12人決めていただいていましたが、会場にいた全員が総立ちで踊ってくれました。
というより、MC真智子が全員参加させた説もあり(笑)。
さすが校長先生!掛け声も素晴らしかったです。
20160707061

初めての踊る方もいたので、一番の手振りだけにしましたが、足もやらないの?手だけじゃうまく踊れない!と、物足りなさそうな先生が!!
ですよねー!盛岡の先生ですものねー!じゃあ踊りましょう♪♪
ということで、さらに七夕くずしを踊れる先生方だけで踊りました。

さんさ好みメンバーも会場中に散らばって大盛り上がり!
ほんと校長先生方、ノリがいいです。
私たちもとても楽しかったです(*^_^*)

20160707062

そんなこんなで、だいぶ時間をおしたようで、後半の踊りはカットしましたが、とても盛り上がったので大成功だと思います!
事務局の、太田小学校菅原校長先生、大変お世話になりました。
次はけやき祭で会いましょう♪
本当にありがとうございました!

また6年後もお願いします!とご依頼いただきましたので、喜んでまた盛り上げたいと思います♪
ん?6年後?私はまだ小学生のPTAだな~(汗)

さんさ好み 藤本千花子

20160707058