岩手のヒーロー鉄神ガンライザーがさんさ好みに入団?!







・・・2015年10月22日、彼は突然やってきた。

「ガラッ!」

20151024043

鉄神ガンライザー

やぁ、さんさ好みのみんな。お邪魔していいかな?

千花子

おおっ!!!あなたは岩手のヒーロー!鉄神ガンライザーじゃありませんか!!
突然どうしたんですか?

鉄神ガンライザー

急にさんさ踊りをやってみたくなってね。

実は俺、前からさんさが好きだったけど、踊ったことがないんだ・・。

ほら、俺の胸のマークは盛岡さんさ太鼓の形にもなってるし。

20151024044

千花子

・・・いいですね!

ウチは人間でもヒーローでも怪人でも、盛岡さんさ踊りが好きなら誰でも入れる団体なので!
ぜひぜひ!

 

20151024059

たちまち子供達に囲まれるガンライザー。
ヒーローの突然の入団に子供たちは大喜びだ。

20151024057

20151024060

ガンライザーはママさん達にも大人気だ。
中には「キャー!」と歓喜の悲鳴を上げて失神寸前のママさんもいたほどだ。

20151024058

この様子を恨めしそうに見つめる男性メンバー。

菅野

いいな・・・。俺もヒーローになりたい・・。

 

20151024042

ということで、新団員の鉄神ガンライザーのために、輪踊りをすることに。

鉄神ガンライザー

いかん、緊張してきた!

20151024051

20151024067

ぎこちない動きで踊る鉄神ガンライザー。
いつもテレビで見ているようなキレが無い。

20151024050

鉄神ガンライザー

う~ん。変身した姿だと動きづらいな・・・。
人間の姿に戻ってみようかな・・・。

やえ

大丈夫よ!もう1度みんなの動きをよく見て!
そして楽しむ気持ちが大切よ!

20151024065

真剣なまなざしで踊りのアドバイスを受けるガンライザー。

鉄神ガンライザー

そうか!さんさ踊りはまず「楽しむ気持ち」が大事なのか!

その気持ちを動きに表現するべきなんだ!

20151024052

20151024045

20151024049

ガッツポーズをするガンライザー

ガッツポーズをするガンライザー。確かな手ごたえを感じたようだ。

やえ

凄い!急に上手になったわ!
さすがヒーロー!飲み込みも早いのね!

20151024056

鉄神ガンライザー

いやぁ・・やえさんのご指導のおかげです。

 
20151024058

この様子を再び恨めしそうに見つめる男性メンバー。

菅野

いいな・・・。俺も・・いつか・・ヒーローに・・。

 

20151024039

最後は鉄神ガンライザーを囲んでみんなで記念撮影だ。

千花子

あっ、ウチの息子とも一緒に写ってください!

鉄神ガンライザー

もちろん!

20151024061

凄く良い写真だと思うけど、息子さんが泣き叫んでいました。

20151024063

ヒーローといえど、お母さんの温かさにはかなわないようです。


20151024062

この時に撮影したものは、11月7日の東京のイベントで流されるそうです。
さんさ好みも出演する予定ですので、詳細が分かり次第お知らせします。

【リンク】鉄神ガンライザー公式ホームページ

さんさ好み まなぶ