2015年盛岡さんさ踊り前祝祭 in イオンモール盛岡

イオンで盛岡さんさ踊り

イオンで盛岡さんさ踊り
イオンモール盛岡で行われた、さんさ前祝祭に参加してきました!

毎年開催されているイベントですが、さんさ好みは2回目の参加でした☆
3才から40代までの計22人で行ってきましたよ(*^^*)

6団体中パレードは最後の出発でした
スタートする前から子どもたちに掛け声頼むね!と声を掛け、大人はこの後美味しいビー○飲みたかったら頑張ろうねと言い合い(笑)

イオンで盛岡さんさ踊り

10個の太鼓が館内に響き、こどもたちの掛け声に後押しされ大人も自然と声が大きくなり、とっても元気に迫力あるパレードが出来ました!
さんさ好みメンバーもたくさん見に来てくれて、嬉しかったです☆

20150724005
パレードが終わるとすぐにステージが始まりました。
今年も臼澤みさきさんの「さんさ里唄」を踊りました。

これまた子どもたちが頑張りました(*^^*)
お客さんからも、可愛い〜♡と歓声があがっていたようです。
全員にはなまるをあげたいと思います!

今回も掛け声の大事さをつくづく感じた派遣でした。

本番も、今日のように掛け声と笑顔が響くパレードにしたい!
みなさん宜しくお願いします!!

さんさ好みメンバー