臼澤みさき&Ricoプレシャスコンサートと盛岡さんさ踊りのコラボが最高でした!

臼澤みさきとさんさ好みコンサート

臼澤みさきとさんさ好みコンサート

2015年4月11日(土)、臼澤みさき & Rico Precious Concert Season.2のコンサートにさんさ好みが出演させて頂きました。

昨年9月に引き続き2回目のコンサートで、さんさ好みは毎回出演させていただいています。

コンサートで歌われた曲は、臼澤みさきさんの「さんさ里唄」をはじめ、東北6県のお祭りをテーマにした曲が収録された新しいアルバム「SHINE north」からです。

ダイジェスト版がyoutubeにあったのでぜひ聴いてみてくださいね。七夕の唄はわたし好みです!

結構人気のアルバムらしくて、先ほどアマゾンで見たら品切れ中でした!すごいですね!

SHINE north

臼澤みさきさんの新曲「竿灯カラー」に大苦戦

私たちは第二部の「東北のお祭りシリーズ」に登場です。
今回は秋田竿灯まつりをテーマにした「臼澤みさき/竿灯カラー」も新たに振り付けし、踊らせていただきました。

竿灯カラーはアップテンポでかっこいい曲ですが、さんさ踊りを組み合わせるには実は難しかった!(笑)

しかも前回振り付けした「さんさ里唄」と違って今回のテーマは「秋田の竿灯まつり」だったので、コラボレーションの振り付けは苦労しました。

さらにコンサートの当日は、初めて踊る竿灯カラーに大苦戦(汗)
ずっとCDに合わせて練習してたので、生バンドだとキッカケが分かりずらかったり、なかなか合わせられず、「ホント大丈夫だよね?」と言われる始末。。。

でも、さすがチームワーク最高なさんさ好みメンバー!!
「こうしよう、ああしよう」とみんなで意見を出し合いすぐに修正して、3回目のリハではバッチリ合わせることができました(*^^*)

おかげで、本番は最高の出来でしたよ!
アンコールはTシャツに着替え、出演者全員がステージに上がり、「花祭り」を歌い踊りました。
みさきちゃんもりこちゃんも、すごく可愛くて歌声も迫力があり、本当に素晴らしいコンサートでした♪♪
これからも応援し続けたいと思います(*^^*)

スタッフの皆さん、思い出に残る素敵な1日をありがとうございました!!

盛岡さんさ踊りはまだまだ進化できると思う!

監督(私・藤本)は最後列で見ていましたが、思わず、拍手しながら叫んでしまいました。

「幸呼来チョイワヤッセ」と「さんさ里唄」もカッコいいのなんのって!!
曲と曲の間に、二番を1回踊り、そのまま続けてさんさ里唄に入った瞬間は、感動しすぎて鳥肌が立ちました!

今回のコンサートで私が強く感じたのは、

「アーティスト+生バンド+盛岡さんさ踊り」のコラボレーションがすっごくカッコイイイ!

アーティスト・バンド・さんさ好みの緊張感とパフォーマンスが、ステージ上でぶつかり合って絶妙に融合して、今まで見たことが無かった新しい世界が出来ている感じでした!
盛岡さんさ踊りはまだまだ進化できるなあと!

ん~~、この良さは文章じゃ伝えにくいです!
またコンサートが開催された時はぜひとも来てくださいね!

追伸

臼澤みさきちゃんの「竿灯カラー/SHINE north」のサビはタオルをブンブン振り回しながら楽しそうに跳ねる、誰でも真似出来る踊りにしました♪

秋田県で行われる東北六魂祭のみさきちゃんのステージでは、みなさんも一緒にタオルを振り回してくれたら嬉しいです(*^^*)

これからもさんさ好みをどうぞ宜しくお願い致します!

SHINE north