商工中金全国ユース会in仙台での盛岡さんさ踊りを披露してきました

20151019016

10月16日(金)『全国ユース会「第28回全国交流会」』に行って来ました。

今回は、ミス太鼓連の方々とご一緒させて頂きました☆

20151019015
現役のミスさんは、到着すると、とっても忙しく活動されていましたが…

私達は…夕方まで出番がないという日程になりました(笑)

20151019017
それまで、敷地内を散歩してみたり会場を見学してみたり、ミスさんのステージを、鑑賞したりしていました。

会場では、東北の各県の物産展が開かれていて、全国から集まった会社の方々が取引をされていたり、東北の六大祭りの紹介や、様々な催し物がありました。

夕方から始まった、交流会のステージでは、東北のお祭りが披露されました☆

ねぶた、竿燈、花笠、わらじ、さんさ。
私達は、わらじ祭の次が出番でした☆

20151019014

2000人近くのお客様がいる会場でのステージでしたが、とっても盛り上がり、私が見る限りでは、さんさが一番華やかだったと思います

終わってからも、皆さんからたくさんお褒めの言葉を頂戴して、とても嬉しかったです☆

20151019013
さんさ好みメンバーも、一生懸命頑張りました☆

まだまだ若い力には負けません(^o^)

またたくさんの方々にさんさを知ってもらえて良かったです☆