盛岡市大宮中学校創立50周年祝賀会でさんさ披露させて頂きました!

20151102013

私たちさんさ好みが練習会場としてお借りしている、大宮中学校が創立50周年を迎えました!
10月31日はその祝賀会で、感謝の意を込めてさんさ踊りを披露させて頂きました。

20151102002

20151102011

私たちにとっては1回1回が大事な舞台。
演舞開始前は入念な打ち合わせをして、

20151102008

本番の舞台へ。

20151102006【演舞終了後に記念撮影】

祝賀会は150人以上の方がいらっしゃっていて、大宮中学校の50周年の祝いと今後のご発展の気持ちを込めて、20分の演舞をさせて頂きました。

演舞中では「いいぞー!」「よっ!」などの掛け声や手拍子、食事の手を止めてじっくりと見て頂ける方もいて、温かい雰囲気の中いきいきと演舞することが出来ました。

20151102014

私たちさんさ好みがこうして皆さんの前で盛岡さんさ踊りを披露できるのは、大宮中学校様が体育館や武道館を練習会場として貸して頂けるからです。

私がさんさ好みで楽しく盛岡さんさ踊りの活動が出来るのは、大宮中学校様のおかげだと思っています。

この度は創立50周年おめでとうございます。
そしてこれからも末永く宜しくお願い致します。

 

さんさ好み まなぶ