久住さんホテル紫苑のさんさ派遣デビュー

今回6月4日、紫苑派遣のデビューをさせていただきました。

今年から本格的に好みでお世話になり、オリジナルの練習を始めたばかり。
覚えたての私を選んでくれた事に感謝しつつ、自分で良かったのかと、心のどこかで思っていたのですが。

紫苑に着いて、これはもう縁だなと思いました。

20160605012

それは、たまたま修学旅行で紫苑に泊まっていた札幌の中学校が、私の母校だったからです笑

そのようなこともあり、今回の派遣参加は、改めて札幌にいた時の事を思うきっかけになりました。

私は6年前に旅行の途中で、たまたま見たさんさに魅せられて、昨年の夏に仕事を辞めて札幌から引っ越してきました。

それまでは、撮りためたさんさのビデオを参考に1人札幌で練習をして、年1〜2回、盛岡の団体に混じっての練習で、学んで帰るという5年でした。

だからこそ、今でも盛岡での練習一回一回が大事だと感じられます。誰かと一緒にさんさができるということは、本当に楽しく、有難いことだと思います。

そんな私が、一緒に踊る仲間が居て、派遣のお話を貰い、踊りを見てくれるお客様がいる環境に恵まれている今に、感謝の気持ちで一杯です。
盛岡に来て良かった!

今回の派遣に出てみても、未熟さを感じますが、これから経験を積んで、深く深く掘り下げていきたいと思います。

最後に紫苑デビューを見に来てくれた御三方、出演前に少しお話をした母校の生徒を引率していた先生笑(見に来てくれていました!) 。
関わってくださっている皆さんに感謝しつつ、派遣報告とさせていただきます。

これからも、よろしくお願いします!

さんさ好み 久住

20160605013