8月最後のホテル紫苑終了!残り2カ月ちょっと!

20160829023

8月最後のホテル紫苑派遣、無事終了しました!

お隣秋田県では、大曲の花火が開催されている今日、お客さん少ないだろうなーと思いロビーへ下りてみると、やっぱり誰も座ってない…。
けど、館内アナウンスが流れると、続々とお客さんが集まってくれました。
いつもよりは少ないにしても、見に来てくれる方がいるって、本当にありがたいです!

今日は打ち合わせした通り、各自いろいろな課題を持って望みました!
かけ声は良く出ていたと思います(*^_^*)
踊り終わった後は、その場で反省会が始まり、立ち位置の確認や入り方を再確認しました。
やはり、口で説明するだけでは良く分からない事も、現場で動きながら確認すると納得出来る事が多々あります。
今日の出演者は次回は大丈夫だと思うので、みんなに伝えていきましょうね!

20160829024
そして今日もたくさんのメンバーが見に来てくれたので、お客さん側の目線でいろいろアドバイスくれました!
浴衣や赤おこしの長さ、太鼓の人たちが踊っていない時に足が広がってるのが格好悪いなど、自分たちでは気づかない事があり、本当にためになります。

踊りや太鼓の動きについては、今日の反省会だけではどうにもならないので、9月から始まる練習でみんなで合わせていくしかないた思います。
だから、みんな練習に来てね!!
いつ決まったの?知らなかった。は無しですよー。

20160829022
そして、今日はIATの20周年のモザイクアートの写真撮影にも協力しました。
みんなの「ありがとう」を集めて一つの大きな作品を制作するそうです。
今日の出演者と応援に来てくれたメンバーと子どもたちも感謝の言葉と共に写真撮影しました。
けど、まだまだ募集中です!
伊波さんがまたお願いに来ると思うので、その時は協力してね♪
 
8月は1日の盛岡さんさ踊りパレードから始まって、その後はホテル紫苑・夏の盛岡さんさ踊りフェスティバル15連日開催、その他沢山の方に演舞依頼を頂きありがとうございました!!

ホテル紫苑での毎週土曜日の演舞は11月上旬まで続きます。まだまだ頑張ります!

さんさ好み 千花子