つどいの杜祭りでさんさ踊り

20160907017
9月4日、つどいの杜祭りでさんさ踊りを踊ってきました!
キャンディの職場でみたけにあるうぐいすの杜で毎年開催されているお祭りです。
呼んでいただきありがとうございます(*^_^*)

20160907020

さんさ好みは大人8人と子ども10人の計18人で踊りました♪
今日デビューで一生懸命練習した子どもたちもいて、よく頑張りました!
子どもたちが多かったので、おじいちゃん・おばあちゃんたちも嬉しそうでした。

涙を流して喜んでくれる方もいて、来て良かったなぁと思いました。
美幸ちゃんはかづきを背負って笛を吹いてくれました!
駆け付けてくれてありがとね(*^_^*)

20160907021
さんさが終わった後は、みんなお楽しみの、お菓子まき〜!!
袋いっぱい拾いましたよ〜☆
さっきまで椅子に座ってたおじいちゃん・おばあちゃんたちも、お菓子まきの時間は、だいぶ機敏な動きで拾ってました(笑)
まだまだ元気だな!と安心しました(*^_^*)

大人も子どもも楽しめたつどいの杜祭りでした♪♪
ひばり・うぐいすの杜の皆さん、おもてなしありがとうございました!!