第55回東日本マルヰ協同組合懇親会でさんさ踊り

5月18日、雫石プリンスホテルにて。
第55回東日本マルヰ協同組合懇親会でさんさ踊りを披露してきました!
遠くは北海道から沖縄まで、全国各地から集まった方々で、年1回どこかの都市で会合を行っているそうです。
今年は岩手県での開催で、さんさ踊りのリクエストをいただきました。
ありがとうございます(*^^*)

プリンスホテルで10人で踊るのは初めてなので、踊る場所や立ち位置など、念入りに打ち合わせをしました。
バランスの結果、太鼓で出る予定の麻衣ちゃんを踊りに変更しましたが、後で考えたらひーちゃんを唄にしても良かったなとか、何でも対応出来るメンバーなので助かります!
さんさ好みは一人二役運動実施中なので、いろいろな無茶振りにも対応できるよう、練習していきましょうψ(`∇´)ψ

終始盛り上がっている会場で、さんさ踊り演舞もたくさんの拍手をいただき、踊り方教室もたくさんの方が参加してくれたした。
お教えした踊りは一番短い踊りですが、腕を上げっぱなしでかなりキツかったようで、こりゃ大変だなーとか、ウィンブルドンに出れるよとか、感想をいただきました(笑)
良い運動になるので、家に帰ってからも続けてください♪

さんさ終了後は、会場の皆さんと交流の時間も設けられ、写真撮影やお話をさせていただきました(*^^*)
我がメンバーの岡田くんの会社の方もたくさん参加していて、岡田くん話で盛り上がりました♪
最初から知っていれば、岡田くんの太鼓を是非見て欲しかったなー!
ということで、8月の盛岡でお待ちしております。
東日本マルヰ協同組合の皆さん、本当にありがとうございました!!!

お楽しみの夕食バイキングも、さんさ好み家族会のようで楽しかったです☆
とにかく毎回【さんさ】が楽しいです!笑

さんさ好み 千花子

P.S 今年も勝手に「2017ミセスさんさ踊り」が決まりました!笑
お気づきの方もいると思いますが、この度麻美ちゃんがミセスの仲間入りです♡
やっと(×10)旦那さんにもお会い出来ました!
おめでとうございます(*^^*)