つどいの杜祭りでさんさ踊り

9月10日、うぐいすの杜でさんさ踊りを披露してきました。
昨年もお声をかけていただいた「つどいの杜祭り」ですが、マジックショーや吹奏楽そしておばぁちゃんたちに大人気の三浦わたるさんのステージ等盛りだくさんのお祭りです。

そんな中さんさ太鼓の音が聞こえると、皆さん手拍子で迎えて下さり、子供達の元気いっぱいの踊りに笑顔になっていました!
やっぱり子供のパワーはすごいです(笑)
少しの時間ではありましたが、踊り方教室も一緒に楽しむ事が出来ました。

そして最後は恒例の餅まきならぬお菓子まき!夢中になりすぎて膝を擦りむくハプニングもありましたが、おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に沢山ひろいましたよ〜!

おじいちゃんおばあちゃんが笑顔になって、こちらも温かい気持ちになり、あらためてさんさ踊りっていいなと思いました。

また来年もお会い出来るのを楽しみにしています!

さんさ好み 美樹