JR東日本労連2018年整備部会合同「新春旗開き」でさんさ踊り

2月17日、ホテルルイズで行われた、JR東日本労連2018年整備部会合同「新春旗開き」にてさんさ踊りを披露してきました☆
毎年、東日本圏内のどこかの県で持ち回りで開催している会で、今年は岩手県が担当との事。
岩手と言えばさんさ、さんさと言えばさんさ好み!と、思い出していただきオファーが!!
ありがとうございます(*^^*)
日ごろから、さんさの話をしまくっていて良かったなと思いました(笑)

この日の為に事前飲み会、いや、打ち合わせを念入りにし、担当者さんの熱い意気込みを感じていました。
私たちも気合を入れて臨みましたが、今年初踊りのメンバーもいたせいか、間違って別のホテルへ行ってしまったり、忘れ物も…。
忘れ物は他のメンバー持っていた道具を駆使し、何とか形になりました。
今後は忘れ物ないように気を付けます…(。-人-。) ゴメンネ

肝心なさんさはと言うと、(細かいハプニングは多々ありましたが)、もちろん大成功!!
かけ声は心配してなかったけど、かなり出てました。
太鼓も揃ってたし、迫力は十分に伝わったと思います。

お客様のノリを心配していた踊り方教室も大盛り上がり♪
上座の方々が率先して立って上着を脱いでくれたのには、感動しました!
太鼓に挑戦してくれた方もいました(*^^*)

埼玉から来ているという男性の方に、いわて銀河100kmマラソンの前夜祭でも踊ってますよね?と声かけられる一幕も。
覚えていてくれたとは、嬉しいですね。
毎年マラソンに参加してるそうなので、今年も会場でお会い出来る事を楽しみにしてます(^^♪

当初の予定よりだいぶ長時間のステージになりましたが、本当に喜んでいただき良かったです。
8月の本番も見てみたい!という声もたくさんいただき、私たちのさんさ冥利につきます。
夏の盛岡にも是非お越しください。
お待ちしております!

終了後は、お客様のご厚意で打ち上げを用意していただき、みんなで美味しい中華料理を食べました。
大好きなさんさをして、美味しい料理を食べて、何て贅沢なんでしょう!
女子トーク満載(笑)で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!!!

みんなで団らん中に、1本の電話が。
明日さんさお願いしていましたが大丈夫ですよね?と・・・すっかり忘れていた派遣があり、青ざめる私(汗)
が、今日のメンバーに聞いたら、6人中4人が行ける!と即答( ´▽`)
みんなのおかげで、明日のステージも無事出来そうです。

忘れ物はするし、忘れ事は多いし、このままではダメだなぁと思った1日でした。
これから春になるにつれ、さんさハイシーズンに突入するので、気合入れ直します!
でも、きっとさんさ好みなら何とかなる!と安心しきってる自分もいます(笑)

皆様、今年も宜しくお願いします!!!

さんさ好み 千花子