今年もいわてS-1スイーツフェアでさんさ踊り♪

2月24日、盛岡タカヤアリーナにて「いわてS-1スイーツフェア」が開催され、さんさ好みは特別演舞としてさんさ踊りを披露してきました。

今回は、大人11名、子供3名のところに岩手まるごとおもてなし隊4名も飛び入り参加してもらい賑やかなステージになりました(*^^*)

カッパちゃんの素敵なトークからの演舞スタート!
スイーツ目当てで来場した方もさんさ太鼓の音を聞き、ステージ付近まで見に来てくださいました。
そして、臼澤みさきちゃんのさんさ里唄の音源に合わせての踊りもとても好評をいただき、メンバー全員うれしかったです!

今回のステージ演舞では、子供メンバーの日々の練習の成果を改めて感じ、上達しているのを見られました!
大人たちも負けてはいられない!練習あるのみ!と思う日でもありました。
踊り、太鼓、笛と揃えるところを再確認し、春から始まる練習に望んでいきたいなと思います。
まだまだ進化していくさんさ好みをどうぞ応援宜しくお願いします!!

また別の会場にて皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

笛 みっこ