今年も都南工業団地夏まつりでさんさ踊り♪

7/21土曜日都南工業団地様の夏まつりにてさんさ踊りを披露させていただきました。

30℃越えの猛暑の中、会場ではビアパーティが開かれていて、とても盛り上がっていました。
とにもかくにも、水分補給といった状況で、メンバーの安全とお客さまに喜んでいただける最善の方法をリーダー美穂ちゃんを中心に念入りに打ち合わせしました。

昨年、雨でキッズが転倒したこともあり、念には念をで真剣そのもの!

本番は、はるきくんの力強いリードで、1曲1曲お客さまからあたたかい拍手をいただきました。
客席ではパーティ中にもかかわらず、私たちの演舞とともに手を動かして一緒に踊ってくださったり、手拍子をしてくださったりと和やかに進んでいきました。

子どもたちも体調を崩すことなく無事に踊り終え、笑顔でした。

オープニングのアナウンスでは、「昨年も好評をいただいたさんさ踊り」と紹介していただきました。
いつも、お客さまに喜んでいただける演舞を目指して踊るからこのようなコメントをいただけて、だからこそ、翌年につながっていくということ、今回のような過酷な猛暑という状況下でもより良い方法を考えてお客さまに満足していただける最高のパフォーマンスをしようとまた、メンバーが考えて構成すること、これが繰り返されるからいただけたコメントなのかなと思いました。

さんさ踊りのパレード本番も目の前で練習も佳境ですが、また心新たに楽しいさんさ、魅せるさんさを目指していきたいと思います!

応援にかけつけてくれたちびっこ家族メンバーと撮影引き受けてくれた兄メンバーに感謝します!

おつかれさまでした!

さんさ好み 登美子