1人1人が頑張った☆今年も宮城県大河原町でさんさ踊り

8月25日、今年も宮城県大河原町中島夏祭りで盛岡さんさ踊りを披露して参りました!

初めて中島夏祭りでさんさ踊りを披露させて頂いたのは昨年。

ありがたいことに今年もさんさ踊りが観たいという声が多く、今年もお招き頂き物きました。

今年はひと味違うさんさ好みのステージを観てもらおうと、いろんな事にチャレンジしました。

まず、さんさ踊りを観たことないお客様が多いので演目を紹介する看板を作成。

次にさんさ踊りを多くの人に宣伝するためストラップ作成。輪を踊りに参加してくれた方に配りました!

そしてステージでは子供たちに1人1つミッションを課しました。

センター踊り→ゆま(笑)
一八→ゆあちゃん
踊り方教室進行→ひなちゃん
唄っ子→はるきくん
由来→はると
踊りデビュー→かいりちゃん
撮影隊→なっつ

キッズパワーに脱帽!!!!!!

みんな頑張り大成功( ¨̮ )⤴︎ ⤴︎

踊り方教室では大きな大きな輪ができあがりました!

さんさ踊りに馴染みがない土地でこんなに多くの方々に一緒に踊ってもらえるとは…本当に嬉しい限りです。

そして大人にもミッション。
「大河原踊り」を作り披露!
大河原踊りは中島夏祭りの為に本番一週間前に出来上がり、各自動画で練習。

本番の30分前に一度合わせたきり…成功するのか、不安でしたが…ノーミスで難なく成功させました!さすがです!(笑)

来年も大河原踊りができるように練習に精進したいと思います。

ステージが終わったあとはビンゴに抽選会に平成最後の夏祭りを楽しんで来ました。

仙台在住のさんさ好みメンバーも見に駆けつけて来てくれて嬉しかったです(*^^*)

さんさ好みの派遣では派遣先の観光地やグルメも楽しみます(笑)

今回は定義山へ行ってきました!名物の油揚げやお団子を堪能しました!

そして皆さまの幸せと健康を祈って参りました!

今回もとってもとっても楽しい派遣となりました。関係者の皆様ありがとうございました!

さんさ好み   美穂