残り2ヶ月も全力で踊ります☆ホテル紫苑さんさ踊りフェスティバル

9月1日、本日のホテル紫苑でのさんさ踊り、無事終了しました!

9月に入りましたね、今年のさんさ踊り本番からもう1ヶ月経ったとは・・・時が過ぎるのはあっという間です。

 

今日のさんさ好みは、県内あちこちで大活躍♪

約60人のメンバーが紫波町で開催中の日詰まつりパレードに参加し、残り10人がホテル紫苑で演舞させていただきました。

ホテル紫苑に見に来ていたMちゃんのお母さんが、今日はベテランだったからかとっても良かったよー!と。

特にベテランを集めた訳ではないけど(笑)、身内に褒めてもらえて嬉しかったです(*^^*)

今日のホテル紫苑もたくさんのお客様にお越しいただき、輪踊りにも積極的に参加いただきました☆

アメリカから来たという数人の男性陣もノリノリで踊ってくれました。

さすが麻美ちゃん!さんさ踊り楽しかったですか?と英語で問いかけ、「good!」と答えてくれる場面も。

岩手県にもたくさんの外国人観光客が訪れるようになってきたこの頃、ワールドワイドに楽しんでもらえるように工夫していかなきゃなーと思った回でした。

 

今年のホテル紫苑でのさんさ踊りもあと2ヶ月で終了。

113まで毎週土曜日に演舞していますので、是非ホテル紫苑にお越しください♪

毎回感動していただけるようなさんさ踊りをお見せできるように、練習に励みたいと思います!

 

さんさ好み 千花子